メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

あん餅雑煮に挑戦 

2012年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お正月は、穏やかにスタートしている。このまま・・・静かな2012年であってほしい〜そんなお正月まず、最初の食卓は、どこの家もお雑煮で始まる。そのお雑煮、香川ではあん餅雑煮が定番らしいよくよく聞いてみると回りの友だちのみんなが、あん餅雑煮だというのだ。みんななので・・・それには少しながら驚いた。ワタシは、愛媛出身だったため、実家の母が作ってくれていたすまし汁のお雑煮を作ってきた。姑もそれを美味しいと食べてくれていたので今までずっと、それできた。でも、友だちがあん餅雑煮を食べていたら、白餅では物足りないその上、すまし汁は、話にならないと言う。それなら、今年は白味噌仕立てのあん餅雑煮にしてみようと初挑戦孫っちのために、具は小さくしてのあん餅雑煮それが・・・美味しい甘いモノ好きには、ハマリそう〜今日もあん餅雑煮をいただいた。やはり、食わず嫌いだったようね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ