メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「カーネーション」に胸熱くして・・・赤紙一枚の命! 

2012年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  毎朝、NHKTV  毎朝、NHKTV「カーネーション」を見て、胸を熱くしています。      「カーネーション」に胸熱くして      赤紙一枚の命!NHKTV「カーネーション」、いま、舞台は、昭和20年前後。。。私は、ものごころつかない赤ちゃんだった。当時の庶民が、本音ではどう考えていたか・・・に胸を熱くして、見ています。殺生や!穏やか、つつましく暮らしている人を赤紙一枚で呼びつけて、戦地で命を無慈悲に奪い、当の戦争遂行者は、権力・金力ある者の利益のために、“対外膨張”を重ねてる!侵攻先でも、そこで穏やか、つつましく暮らしている人の命と財産と未来を奪い、それを正当化し宣伝洗脳するために・マスコミと教育を統制し、人を現人神と崇め立て、そのカリスマ性を増幅・利用して、戦争の狙い・悲惨さを隠蔽した!!!浮浪児の悲惨さも描かれて、戦争に翻弄された方々は、今、幸せな人生を送っているのだろうか? 本当に殺生だ!穏やかさ・つつましさに乗っかって、隣組の連帯感まで利用して、政治批判を封印し、言論・思想表現を弾圧した!この轍を踏んではならない!!!悲劇・惨劇を繰り返してはならない!!!この民主主義を標榜する国家で、騙されるな!文句を言おう! 批判をしよう!討論しよう! 今、生きている世代のためだけでなく、まだ、選挙権を持たない子どもたちや、まだ見ぬ、子々孫々の人たちのために騙されるな!勇気を持って、討論しよう!話し合おう!そして、人々がより納得できる、政治を、社会を、国を、世界を造っていこう! 青臭い、身の程知らず、と言われても、夢想花、日本には言論の自由があると信じて、私たちの大事な国と社会を育てていきましょう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ