メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

936件〜940件を表示 (1033件)


学校給食「デンマークを食べ尽くす!」……「食(く)うか食われるか!」 

2010年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早朝のワールドカップ、……日本対デンマーク戦を観て、寝不足の朝でした。  寝不足の眼で外に出てみると、……暑い暑い!昨日に続いて、30度を越す暑さでした。 暑さの中で、花開いた紫陽花を見つめ...


記事の詳細を見る

忽然と姿を消した入れ歯!……母とKさんの「歯無しの話」 

2010年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、起きると、96歳・母が「入れ歯が見当たらなくなった!」といって、あちこち探していました。  どこかへ置き忘れたというのです。  家の中の事ゆえ、簡単に見つかるだろうと思って、……はじ...


記事の詳細を見る

愛犬・はな子のトリミングと、遠藤PCの優等生・Mさんと、…… 

2010年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜の雷と豪雨が嘘のように晴れ渡り、今日も暑い一日になりました。  愛犬・はな子がトリミングに出掛けました。  午前9時に、お迎えの「ペット・田中」さんの車に乗って、……最近は送迎もし...


記事の詳細を見る

夏至の日、……「NetworkQ」おじじの学び合いと、瞳さんのモスバーガーと 

2010年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は「夏至」の日、……2010年で昼が一番長い日でした。  午前中、会長役を仰せつかっているパソコンサークル「NetworkQ」の例会に出席しました。  今日の課題は「Excelで地図を描く」、…...


記事の詳細を見る

「父の日」のプレゼント……「父親としての生き方・在り方」を問う! 

2010年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は「父の日」……長男・次男の妻が来訪、私にマッサージ器やスポーツシャツをプレゼントしてくれました。 マッサージ器は「オムロンマッサージャ」、……よく気がつく二人の嫁さんに感謝して、早速、使わせても...


記事の詳細を見る

936件〜940件を表示 (1033件)

PR





上部へ