ナビトモのメンバーズプロフィール

夜霧U さんのプロフィール

2024/05/04 しっぽ
夜霧さん、おはようございます。すみません。魚さばけません。急に依頼されたアジフライに拍手ありがとうございます。魚はさばけるようになりたいもんです。

2024/05/04 hanahana
夜霧さん、おはようございます。足跡ありがとうございます。81歳さん、お元気でハツラツとされているから余計若く見えます。夜霧さんは、きっと素敵なロマンスグレーだと想像しています。

2024/05/04 四つ葉
夜霧さん鰻丼がカツ丼に変わったに足コメ拍手ありがとうございます。夜霧さん海老ダメでしたね。笑枕良かったですよ。横向きとかも楽だしこんなに枕で違うみたいな感じです。

2024/05/03 四つ葉
夜霧さん「一笑千山青」の言葉と花の植え替えに足コメ拍手ありがとうござます。浜口京子さんのお父さん豪快な笑いでワハハでしたね。枕なかなか良くて昨日は寝れましたよ。

ギャラリー作品一覧

31件〜40件を表示 (63件)

    No 31
    作品名 テッセン
    説明 テッセン(クレマチス)、ここに投稿される花は素敵で見応えする花ばかりで恥ずかしいのですが、
    このテッセンは我家でも最も古株の鉢植え、手入れもあまりしないのに、30年くらい年に何回か咲いて楽しませてくれてる丈夫な花です。

    ただ、ここ数年は花も小さくなり、持ち主と同じお年寄りになったようです^_^
    テッセン
    作品の詳細はこちら

    No 32
    作品名 南池(なんち。明治神宮御苑内)
    説明 明治神宮御苑内の池。東京の中心とは思えない静寂に包まれています。
    行った時はスイレンが咲いてました、日本の庭園に興味があるのでしょう、外人が多かった。
    南池(なんち。明治神宮御苑内)
    作品の詳細はこちら

    No 33
    作品名 「さくらんぼ」
    説明 昨日、父の日には少し遅れたけどと可愛い娘から大好物の「さくらんぼ」が届きました。
    娘は今、共働きで子育ての真っ最中(2歳半と1歳)、毎日忙しいのに送ってくれて感謝。
    他の人からみたら、なんのへんてつもない「さくらんぼ」ですが、私にとっては宝物、でも飾ってたら傷むので少しずつ食べ始めました、美味しい^_^
    「さくらんぼ」
    作品の詳細はこちら

    No 34
    作品名 深夜の羽田空港「江戸小路」
    説明 23時過ぎ頃の羽田空港国際線の「江戸小路」。
    多くの店が22時から23時で閉店、閉店後は写真のように人もいず閑散。
    ただ、江戸小路の端の数店は24時間営業してるようですがわかりずらいです。

    メーン通りの裏の所々にある長椅子などにはフライト待ちか多くの若者が寝ている光景が何か異様。
    *一部、文章修正しました。
    深夜の羽田空港「江戸小路」
    作品の詳細はこちら

    No 35
    作品名 アカンサス・モリス
    説明 日比谷公園をぶらぶらしてた時、珍しい花だ
    なと思い撮りました。
    アカンサス・モリス
    作品の詳細はこちら

    No 36
    作品名 「鶴の噴水」
    説明 日比谷公園の雲形池にあります。
    この「鶴の噴水」は、当初は全て銅製、でも、戦時中の金属回収で台座は石造りになってしまったそうです。
    「鶴の噴水」
    作品の詳細はこちら

    No 37
    作品名 JR原宿駅(表参道口)
    説明 今、原宿駅は東京オリンピックに向けて大規模改良、改築中、この表参道口駅舎は、1924(大正14)年に建てられた2代目、都内のJR線の駅舎の中では最も古いそうです。

    新しくできる駅舎は橋上二階建てとか、そうなるとこの駅舎はどうなるのか、今のところ不透明だが残してほしい。
    風見鶏いいな^^
    JR原宿駅(表参道口)
    作品の詳細はこちら

    No 38
    作品名 横浜港水陸両用バス「愛称スカイダック横浜」
    説明 料金はちょっと高いですが、横浜港のまた違った風景が見れるかも、私自身はまだ乗ってませんが乗るつもり。

    ○運行・・・毎日(天候等により運休あり)、定員40人、所要時間約60分。

    ○料金・・・大人3500円、子供1700円
    (朝9時30より)
    ○乗り場・・?日本丸メモリアルパーク?赤レンガパーク
    横浜港水陸両用バス「愛称スカイダック横浜」
    作品の詳細はこちら

    No 39
    作品名 「ロダンの接吻」
    説明 横浜美術館「NUDE美術展」にて、唯一撮影が許可されたものでロダンの有名な「ロダンの接吻」です。

    説明によると同じものが世界に三体ありその一体でだそうで、高さ180センチ余りの大理石像、国内初公開だそうです。

    男女の愛を永遠にとどめた「接吻」は、情熱に満ち、惹かれ合うふたりの純粋な姿が表現された作品、
    永遠の愛を誓うでしょうか、男の手がいいな、優しさ、愛おしさを感じる(^_^)
    「ロダンの接吻」
    作品の詳細はこちら

    No 40
    作品名 天上の妖精「ヒマラヤの青いケシ」
    説明 箱根湿生花園にて、

    案内書によると、ヒマラヤの青いケシは、ヒマラヤと中国奥地のほか、それに隣接する地域にのみ限定されている珍しい植物で、花色の美しさから”天上の妖精、幻の花”と呼ばれている。

    emuさんがケシの花をブログやギャラリーに投稿し、厳重に管理されているとか書かれてましたが、箱根湿生花園では手が届く所に咲いてました、管理甘いかな^^
    天上の妖精「ヒマラヤの青いケシ」
    作品の詳細はこちら

31件〜40件を表示 (63件)

 






ブログランキング

上部へ