メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

讃岐名物「骨付鳥」を食す。 

2012年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

讃岐名物と言えば何たって、讃岐うどん昨年は、香川県名をうどん県と改名したほど高松市出身の俳優の要 潤が、香川県副知事に任命された。・・・ということでかなり全国に讃岐うどんをアピールすることが出来たかな?でも、今日の紹介は、うどんでなくて『骨付鳥』先日のこんぴらさん参りでのこと石段を登る前に腹ごしらえをしようと門前を歩いていると見つけたのが骨付鳥のお店ふらりと入った。骨付鳥は、香川県丸亀市が発祥の地入った店は、元祖『一鶴』ではなかったが・・・元祖に負けない美味しさだった。いつもは、ひな鳥を注文するが今回は、親鳥を頼んでみた。硬い〜〜でも、外はカリッとしていて、噛むほどに美味しさが出て、やっぱり親鳥が美味しいかな?歯の弱い方は、ムリね。口の大きい方は、どうぞ豪快にかぶりついて〜〜〜・・・とり飯甘さがワタシ好みとりスープあっさりしていて、骨付鳥が油っぽいのでちょうどいいセットで、お値段もかなりリーズナブルだった。香川へお越しの時は、うどんだけでなく骨付鳥もお忘れなく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ