メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

無心で・・・庭仕事 

2012年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日までの寒さが嘘のように今日は朝からいいお天気だったのでよーし・・・と、午前中は、途中になっていた庭仕事をがんばった。荒れ放題の我が家の庭なんとか少しはマシにしなくちゃ〜17年になる花壇のレンガは、このとおり花壇は、もうない状態  これを少し変えようと・・・                     こんな風に変えてみた。                   ただ、レンガをのせるだけ・・・笑  まだまだあるので  途中から、クリスマスローズの草抜き  可愛い蕾がどんどん出ていた。こんなにたくさんの可愛いおろこばえが生えていた。これは、大切に育てなくては・・・気が付いたら、昼の12時を過ぎていた。あっという間に時間が過ぎる。庭仕事は、無心になれる。実家の母が野菜作りが大好きで毎日毎日、畑へ出かけるのを見て一度、母に「どうして、そう畑をするの?」と聞いたことがある。母は、「何もかも忘すれて、できるから・・・」と言った。その時は、分からなかったが庭に出ていると、夢中で時間が過ぎている。伸びた木も切りたい〜落ち葉の残りも掃除しなくては・・・春の花も植えたいなあ〜と次々とすることが出てきて時間があっという間なのだ。母の気持ちが分かる気がする。久しぶりの庭仕事一度にすると疲れが出るので、思い切って止めることも大切もう少し、もう少しと思って、止めるのもなかなかできないもの・・・今日は、2時間で終了無心になれたひとときだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ