メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

「刃物のような冬が来た!」……SOS・雪下ろし 

2012年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「刃物のような冬がきた!」で始まる高村光太郎の詩を思い出します。 外は猛吹雪、……このところ、寒気団が相次いで襲来していますが、今日は、これまでの中で最大の寒気団が居座っていると報じています。 雪が止んだ今日の午後、久しぶりに散髪に出掛けました。 明日(金)は俳人・Eさんが来訪、句集の作成について話し合います。 明後日(土)は、孫・春ちゃんが通う保育園での作品展鑑賞と、夜は「旅がらす」の面々が打ち揃う“春宵会”、そして日曜日は「尺八吹き初め会」……と、今年初めて出会う人たち..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ