メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

仲間との別れ・・・ 

2012年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨日、グランドゴルフ・老人会の仲間の葬儀に出ました。     仲間との別れ・・・      享年83歳グランドゴルフでも、老人会でも、飄々としたお人柄!いつも気さくに声をかけて下さって、GGでも、特に、ホール間近の球の距離感が抜群で、いつも、私のプレイを冷やかしたり、アドバイスを下さったり・・・最近は、コートを歩く足取りが、ヨタヨタされて、それでも、懸命にプレイされていました。昨年末から、認知症の奥様と老人ホームへ入所されて、先日GG仲間がお伺いしたときは、かなり弱っておられるようだった、最後は、インフルエンザに罹られたということでした。息子さんが、東京で仕事されていて、あまり行き来もできず、ご両親を、ホームに預けて心苦しく思われていたことだろう、この町に、生活の本拠もないのに、私たちと日頃つき合いも殆どないのに、それでも、立派に、最後の別れの式を出されて仲間、みんな高齢者が参列していました。 私は、仕事の関係で、早めに式場を出ました。それから、縷々、おセンチなこと思うて、今朝を迎え、表に出ると、スクールガード帰りの老人会の仲間の少し年長のオジサンと、出会いました。お早うございます。お早うさん、昨日はご苦労さん!ようけ、行ったげてよかったな私、早めに出させてもうたけど、最後まで居あはったん?(認知症の)奥さんも居あはったで・・・白髪でポニーテール、してはった。私、途中で抜けたし、分からへんかった。奥さん(お母さん)連れて、東京に帰らはんのやろう?うん、そうや。それにしても、昨日は、息子さんが、よう葬式、出してあげはったな!そうですね。ここに生活の本拠がないのに、我々のために、よう、お別れの式をやってくれはったえらい息子さんや!お父さんの人柄が、息子さんに移っているのですね。そや! ワシもそう思う!そやけど、ワシもいつお迎えくるか分からんけど、   人のため、やることやるだけや!私も、毎日思うてます。   やるだけやって、お迎え待とうと・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ