メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

京都の街をうろうろ、ヨロピク〜〜〜! 

2012年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日は、京都の街を代車で、うろうろしました。        京都の街をうろうろ                   ヨロピク〜〜〜!宿泊先のホテルを出て、墓参り。お寺の近くに、母校の小学校があって、懐かしく、校区を少しウロウロ、その後、母校の門をくぐり、   校長先生とお話しできて、ラッキーでした。昭和25〜31年の小学生当時のこと懐かしの先生、歌大好きだった当時の小野為造校長先生、いくつもの ♪子ども応援歌♪ を創られたこと等々お茶も頂いて、お話しできて、ラッキ〜〜でしたそのあと、佛教大学へ、私、本当は、もっと勉強したくて、通信教育部のある佛大にちょくちょく    寄るクセがるのです。で、昨日、寄ったら、大学構内は、   新入生歓迎の「紫櫻祭」真っ只中、いろんな部の、パっと眼が合った若い人たちの笑顔に誘われて一杯お話しし、ちゃっかりと、「ブログ夢想花」を   PRして来ました〜〜〜!若い若い学生さんたち、このブログ見てくれているかなぁ^^よかった、よかった、テレビ局の姿勢や一部のお笑い芸の影響で、お年寄りや女性を“笑いもの”にする風潮など、   老・若世代が分断されていること、老いも若きも、手を繋いで、   よい社会・よい自然を伝承して行きましょう!!と、 ♪ 語り尽くせぬ、青春の日々 ♪ の素晴らしさを   握手したり、笑い合ったり、ジョークしたりしましたよかった、よかった!てなことを書いている今、4月3日の午前1時頃、テレビ10chでは、「耳の痛い芸能人の・・・」を放映しています。電話の主も、劇団ひとりさんも、ビートたけしさん心酔の話しをしていましたが、学生さんたちと話しあいました。人をいたぶって“笑い”を取る芸風に疑問!、それに対して、「爆笑問題」の太田光さんの姿勢に共感されている、大丈夫だぁ〜〜〜日本には、魂を持ってる若者が一杯いる!ウレチかった!また、コンサートなど観にいくらね〜〜覚えていてくれるかな、  このブログも、ヨロピク〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ