メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

バ〜ナ〜ナ〜1本 

2010年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝食は、トーストにバ〜ナ〜ナ〜1本!食べました♪バナナ1本にはカルシウムやカリウム、マグネシウム、カロチン、ビタミン等々こんなにいろいろな栄養素が含まれている果実は、他にない?そうだから・・・もうそれは・・・広く周知の事実だけどね。このバナナ1本で、ワタシは何か安心その上、女性には心地よい響き・・・低カロリーそして・・・・なにより安い!ワタシの子どものころは、高級な果物の代表今では信じられない事だけど・・・バナナを食べられるのは、金持ちの家の子どもだったよな〜めったに買ってもらえなかったものだからバナナを見ると少し昔の恨めしかった嫌な気持ちも思い出すんだなあ〜今は、もうこんなに安くて、いい果物はないなあ〜と思ってるけど専門家も、最も健康的な果物のひとつで、ミラクル・フルーツと呼んでる。ミラクル・フルーツと呼ばれる理由は、病気から守ってくれる力があるからで動脈硬化やガンの予防にもいいそう〜ということで、こんなにいい果物はない〜と思ってるわけで今朝も1本食べたのです。でも、本当のところは、他の果物と違って剥くのが簡単というのもワタシには魅力の一つ・・・ププッ!特に、牛乳や乳製品と−緒に摂ると、栄養のバランスがよいそうですですね。ワタシの朝食を支えてくれてるバナナについて・・・・でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ