メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こんなレトロ物の思い出 

2010年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんなものを大切に置いている。これは、30年前ごろ、まだキティちゃんが珍しかったかな?奮発して買ったキティちゃんの手動式鉛筆削りムスメが大好きで毎日使っていた。今でも現役よ。昭和34年ごろのワタシが小学生の時友だちのお母さまからいただいたプレゼントのオルゴール今思うと・・・何かワケがあったのか母親は横浜で生活し、友だちは祖母とふたりで暮らしていたようだ。その母親の横浜からのお土産だった。まだ珍しくて、とてもうれしかったのを覚えている。その友は、中学卒業後、母親の元へ・・・それっきり音信を聞かない。どうしてるのかしら、幸せならいいのだけど・・今でも「乙女の祈り」の美しいメロディー♪が聴けるのよ。これを見ると、彼女を思い出す。昔から我が家にいたというビクターの犬の親子舅の部屋にあったもの親子が何か淋しげで・・・かわいい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ