メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

彼女たちに会いたくて・・・箱根 

2012年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年の11月に神戸で「また会おうね〜」と彼女たちと別れて・・・そして、再び会いたくて箱根へと行った。不思議な出会いの彼女たち集まったのは、7人の女性どの人もそれぞれに個性豊かで、魅力的もう〜昔からの友のように・・・でも、余りにも遠慮なく話しすぎたかな?でも、いいかな?折角、作ってもらった限られたしあわせ時間楽しいのが一番箱根フリーパスで、登山電車から始まった箱根の旅この線路の先に、素敵な時間が待っていた。まず、ポーラ美術館箱根の自然の中にすっぽりと収まった美術館ルノアールにモネ、セザンヌ、ゴッホにピカソ等々の西洋絵画日本絵画は、岸田劉生、黒田清輝、東山魁夷等とため息が出るような、そうそうたる絵画が展示されていた。誰かが・・・つぶやいてたっけ〜〜「これだけの絵を収集してるということは、 それだけ私たち女性が、ポーラ化粧品を買ったということね」小田原駅で買い込んだ駅弁どこで食べようか〜〜もう待てないよね。・・・と、ポーラ美術館前のバス待ちベンチで堂々と弁当を広げる。これも、7人なら恥ずかしくない!箱根の緑の中で食べるのも悪くないか〜〜と弁当を食べはじめたワタシ・・・開けると美味しそうな卵焼き弁当「上手にご飯を包んだ弁当だこと」と食べ始めたけど、いっこうにご飯が出てこない。掘っても掘っても卵だけ・・・えっ!〜〜〜これは何?包みをよく見ると、「あ・うんの厚焼き玉子」とあった。みなさんに笑われるやら、同情されるやら〜〜お腹の中は、玉子ばかり・・・(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ