メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

住吉めぐり。コンフィデンスカフェ編。 

2012年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

龍凡の日誌2012.6.26Bonsai cafe GRADOは定休日。Reformのお仕事も一服。ということで、普段お世話になっている住吉区長峡町のコンフィデンスカフェさんへ。北区中崎町でも長年されていた老舗のカフェ。オーナーの西村さんは新参者の私たちにとても優しく接して頂き、すごく気さくで明るい方。先に御挨拶にいかないといけないのにGRADOに先に来ていただき大変失礼をいたしました。このファザード大好き。爺ちゃんの家想う。 ご近所店舗のショップカードが置かれておりその中にグリーンのGRADOのカードも 壁は白の塗装。ダウンライトがいい雰囲気醸し出す。 古民家長屋を改装。使えるものは残し当時の名残と新しいものの融合。新旧融合。 思わずオーナーにせこいと言ってしまった中庭。和風店舗を創るうえでできれば作りたい中庭が…もともとあったという物件。羨ましいとしかいいようがない。 月見とろろ番長カレー。大豆とミンチのカレーの上にウズラ卵と鰹節。賄い飯から生まれた一品、これ絶品!すごくあう。お好み焼きのイメージみたいです。 ピリ辛チーズドッグ。これまた最高。 メイプルシロップトースト。ちょっとおやつ(^_^;)パンの焼き具合、シロップのシミ具合たまらない。食べきるのに一分かからず一瞬。 黒ごまプディング☆プルンプルンのプリンに濃厚黒ごまソース。 新参者にあたたかいコンフィデンスカフェさん。住吉の街を盛り上げたいというオーナー。微力ながら住吉のためにお手伝いができればこれ幸い。かなり食べ過ぎ、ぶらぶら粉浜商店街へ。昔ながらの下町商店街。その距離半端なく長くいい運動と…消化しながら…洋食やろくの名物たまごコロッケをはじめて食べ歩き…撃沈。最近腹ですぎ。頑張って働こう。コンフィデンスカフェ西村さん有難う御座いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ