メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生不条理、夢も現実も、道なき道を♪かきわけ踏み分け歩いてく♪ 

2012年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   いささか疲れました。そこへ、私と同世代、同時代を駆け抜けた3人の芸能人の方の訃報、そして、ネグレクトされた子どもの死    人生は不条理、夢も現実も、     道なき道を♪ かきわけ踏み分け歩いてく ♪ 一昨夜は、東近江でのプロ歌手山本慎也さん後援会の実行委員会                       に出席。ご当地ソング♪ びわ湖さすらい ♪ ♪ 東近江の愛しい人 ♪ の更なるヒットへの取り組み、公演の成功への支援態勢についての打ち合わせ!業界の裏話や仕組みが聴けて面白い!慎也さんは、いつも謙虚!私如き、生半可自称ミュージシャンの意見にも    耳を傾けて下さる!公演関係者の宿泊態勢や弁当準備、カラオケ配信、チケット・チラシ作り、関係者への挨拶等々、話しは続きました。帰宅して、バタンキュ〜Zzz翌朝(今朝)は、娘んちの手伝いと  すっかり大きくなったワンちゃんの散歩! 若く、力強すぎて、私の足がモツレル~~!合間に見るテレビではザ・ピーナッツの伊藤エミさん(71歳)小野ヤスシさん(72歳)地井武男さん(70歳)          のご逝去の報が伝えられている。私(69歳)と同時期、同世代、時代を駆け抜けた3人の芸能人の方私の人生を応援して下さった方々!私、働き盛りの真っ只中で、エミさんユミさんのハーモニーに心イヤされ小野さんと地井さんの軽妙な仕草とお言葉に仕事や人間関係の疲れも、    何度も吹っ飛ばして頂きました。有り難うございます。合掌! いつか、私が御地に行ったとき、   天国に歌声と笑いが溢れていますように・・・そのあと、10時頃から、野洲での「子育てで世代をつなぐプロジェクト」                  に出席。。。会場で主催者のブロガー「あそび畑」さんに、私の音楽への夢が実現できるよう、さらに、金言至言一杯の講師先生のお言葉に、     一杯、未来志向になりました〜〜!それに、用意して頂いた軽食が美味しくて、     軽食なのに、何度も、お代わり、     気持ちよい笑顔で応えて頂きシマシタ~~     笑顔一杯のヤンママさんともお話しできて、チョ~ご機嫌!皆さま、あんがと〜ございます。   ここで、私の決意。。。体は過去に沈み勝ち・・・だけど、いつまでも、“沈む”のは性に合わないので、69歳、やるだけやって、体も鍛えて、頭と心を“未来”に向かってガンバっペシ、と・・・人生は不条理、道なき道を、ここで、突然の水前寺清子さんと吉本たむけんさんのご登場!   ♪ かきわけ踏み分け歩かなくチャ~~~ ♪そして、明るくなろうとする心を沈ませる大津の子どもの放置死事件言葉を失い、睡魔にも襲われ、パソコンに向かえず、頭の中をぐるぐる思い錯綜してました。※ 山本慎也さんの記事については、このブログのこの号をご覧下さい。http://poeny.shiga-saku.net/search.php?search=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%85%8E%E4%B9%9F

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ