メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

子どもたちに、大人たちに・・・ 

2012年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  一昨昨日の講演会の講師先生が強調された、マザーテレサの言葉・・・   子どもたちに、大人たちに・・・どんな人にあっても、まずその人のなかにある、美しいものを見るようにしています。この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?そこから始めようとしております。そうしますと、かならず美しいところが見つかって、そうすると私はその人を、愛することができるようになって、それが愛のはじまりとなります。  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。               BY マザー・テレサ※ 先生は、人間の脳の仕組みから、人を愛することの大切さ、愛の始まりについて。強調されました。子どもをを放置して、チャットゲームに夢中になったお母さんも、習慣が悲劇を生んだ! その最初が「思考」・・・考え方ではないかと思うのです。矛盾だらけの夢想花が、歯の浮くようなことを載せるな!とお叱りあるかも知れませんが、自分も、ちょと恥ずかしいだけど、それ故に、愛の始まりと思考(考え方)の大切さ、を自戒しようと、ブログしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ