メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

猛暑! 車内の子どもに気をつけましょう! 

2012年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   何という酷い事故、と言うより、事件です!     猛暑です!        車内の子どもに          気をつけましょう!16日午後5時20分ごろ、三重県桑名市のパチンコ店駐車場に止めてあった     軽自動車の後部座席で、生後5カ月の赤ちゃんぐったりとしているのを              母親が発見、赤ちゃんは病院に搬送されましたが、           短い生涯を閉じさせられました。桑名市の当日の最高気温は32.9度、母親がパチンコをしていた3時間で、車内温度はどれほど上がっていたことでしょう!!! それを、どうする術も分からず、       じっと耐えさせられた時間! 母親の身勝手さも、もちろん問われるべきですが、パチンコ店の社会的責任としても、    駐車場内の見回り要員を配置して対策を打つとか、       そういう手を打つべきではないでしょうか?私が以前勤めていた大型ショッピング・ストアーでも、駐車場に子どもが入れられていて、駐車場には、まだ屋根がありましたが、それでも駐車場内は暑く、    車内温度も相当な暑さが伺われ、ました。    私は、係員に連絡して、店内放送をして貰い、    店内にいた保護者に来て貰ったことがありました。保護者の責任はもちろん、企業の社会的責任、さらに他のお客・利用者のちょっとした目配りで、      こんな酷い惨事は防げる、と思います。まだまだ、暑い日が続きます。保護者の自覚、お客・利用者さんの目配り気配り、企業の社会的責任で、     こんな酷い惨事をなくしていきましょう!     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ