メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日本人!!!  そして、?? 

2012年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   辛いニュースが報じられました。         日本人!!!  そして、?? フリー報道カメラウーマン山本美香さんのシリア内戦での、命を賭した映像撮影、一発の銃声、と同時に、映像は止まりました。子ども・市民・弱者への温かい眼差し!日本人の献身さに誇りを持てるが故に、       辛さと悲しみが倍加します。ですが、反面、多分日本人でしょう?!昨日の夕方、高校生らしい男子が、携帯のメールを見ながら、自転車走行!交差点なんモノカワ、他者・他車無視の走行!!!思わず、大声で、私    「携帯見て走るな!」       と怒鳴ってしまいました。それでも彼、軽く一瞥して、無視、また携帯メール・・・。         また、遠くから怒鳴ってしまいました。よく、ヤンママさんも、子どもを後ろの座席に乗せて、     携帯メールに夢中!     大声で、注意しても、軽く、無視!!!同じ日本人で、何故、こうも違うのでしょうか???山本さんが、今の日本人なのか?!それとも、携帯メールの若い人たちが日本人なのか?日本人の良さに感動する反面、日本人は変わってきたのでしょうか?それでも、昔の大人に叱られても、教えて貰った庶民・日本人のよさを      守り、伝えて行きたい!!! ※ パソコンの変調に戸惑っていて、インターネットとのつき合いにも四苦八苦状態です。マメにお付き合い出来ないこともあり、ご容赦下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ