メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホットとっと〜ペッポパ〜〜 

2012年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   インターネットのプロバイダー変えたら、少し、勝手が違ってパソコンがなかなか言うことを聞いてくれません。その上に、連日、午前から午後にかけて、お勉強・・・。一昨日・昨日と子育てについての講座に出席、お勉強しました。家へ帰ったら猛暑でフ〜〜! そんなこんだで、ブログの更新も、ちょと休憩、ご無沙汰しています。    講座では、絵本の読み聞かせ!講師先生の力演に惹かれて、 私たち参加者も、連日、絵本の語りの演習です。 改めて、絵本って、面白い! ということに気付きましたことばと絵が一体となって、 子どもたちに、大人たちに  語りかける、夢を人生を メルヘンの世界に、         さぁお散歩ヤ〜・・・てなことで、絵がめっちゃ下手な夢想花、せめて言葉だけでも、   絵本調、語りを創っちゃいマシタ。   ホットとっと〜ペッポパ〜〜ホットとっと〜ホットと〜ホットとっと〜ホットと〜ぺぽぱっぽペッポパ〜〜ぺっぱ〜ぽっぺ〜ぺっぽぉぽ〜ゆっくりと隊列は続きますゆっくりゆっくり音はタップリたっぷり〜!!!何の隊列か?音はタップリたっぷりタップリ〜〜!!!音はタップリたっぷりタップリ〜〜!!!何の隊列か?絵本は、聴き手に、 ことば以上のこと 絵以上のメッセージを 届けるんだって?!ホットとっと〜、ホットと〜ぺぽぱっぽペッポパ〜〜いろんな想い出、載せて揺らせて、 動いてく〜〜、目の前を〜〜! ワ〜、才能ナイ!絵が下手でも、いつか、「こ・と・ば」紡いで 何か、書きたいなぁ〜〜???!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ