メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵手紙、褒められたぁ?! 下手でもイイ、下手な方がイイ! 

2012年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨日も、午前から午後にかけて、子育てノウハウの講座のお勉強に行きました。         絵手紙、褒められたぁ?!        下手でもイイ!             下手な方がイイ!講師先生、私よりずっと(^^;)お若い      元ギャル先生?! いつも若い学生たちに囲まれているせいか、言葉の表現がナウい!めっちゃ・・、とか言わはる!それに、話しがオモロ?で、 話しの“オチ”もぴったし決まるし、   吉本の芸人さん学校でも十分講師が勤まる!その元ギャル先生に   「絵手紙」の描き方を教わりました。まず第一に、絵手紙の書き方、第一声・・・はい、合唱!下手でもイイ! いや、下手な方がイイ! その乗りで、みんなと楽しく、ワイワイガヤガヤ、    午前も午後も、     絵手紙せっせせっせ・・まずモデルを見ること、観ることが大切!子育ても、子どもを【見る】こと、【観る】ことが大切です!・           と、先生の有り難??いお言葉。。。と、奇跡的(^^;)私の絵手紙、褒められマシタ~~~私が、絵を描いて、褒められたのは小学校4年の時以来の【快挙】、【壮挙】因みに、小学校4年の時は、 その月の誕生日の子の似顔絵を描いて、 うまく描けて、我ながらニンマリ(^o^)、 その時も、えろう褒められました。 それ以来、絵で誉められた記憶なし!もう一つ“因みに”を言いますと、因みに、その時のモデルは、 私が秘かに思いを寄せていた女の子!いま、どうしてはるかなぁ???!と遥か、大昔へ、タイムスリップしつつ、習字紙への習作と絵手紙3通、描きました。褒められたぁ?!我ながらニンマリ!いつか、パソコン・テクを勉強し直して、 このブログでも、ご披露シチャオウカナ?!           ジャンジャン! 絵手紙講座でした??。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ