メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

貧乏性自転車操業人生、スクールガード&お勉強・・・ 

2012年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨日も、盛り沢山、幾つになっても好奇心・・・、走ってな倒れる、       貧乏性自転車操業人生         スクールガード&お勉強・・・私の市では、昨日から、小学校2学期開始です。昨朝、いつもの交差点で子どもたちが交差点を安全に渡れるようスクールガードをしました。相棒のオジサンとも、久し振りの出会い!元気にしてはりましたか?挨拶を交わして、道路のこちらと向こう側に、    ポジションしました。と、そこへ、新しい校長さんが自転車で、来てご挨拶スク?ル・ガード、有り難うございます。やがて、子どもたちの登場!久し振り、ちょっと大きくなったかな?!お早うさん、頑張って行きや! 声をかけて、横断歩道をエンコラショ。車のドライバーさんも、気持ちよいご協力。横断し終わった後、付き添いの若いお母さん・・・(夏休み)長かった?、としみじみ述懐。。。        実感が籠もってマシタ。何グループかの子どもたちを送り出した後、オジサンやお母さん方と、   又ね??、と解散しました。その後、子育て支援の学習講座受講前半は、健康、食育、アレルギー後半は、保育所・幼稚園での保育の基本講師先生も、さまざまな工夫。。。   冷房下、お勉強をさせて頂きました。昼休みに、受講者の皆さんとお話し盛り上がって、ほぼ同年配の人ばかり、 いろんな体験が伺えて、勉強になります。  でも、やっぱり、チカレタビ~~。帰って、ビール美味かった~~

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ