メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

遥かな夢も続けると叶うもの。 

2012年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

入選した友の油絵の作品『貨車の名残り』10数年前に油絵同好会に入り、油絵を描いていた。町の小さな賞も貰って、楽しく描いていたが夫の発病で、プツッと止めてしまった。それからは描く気にはならず、今に至ってるが、ワタシの心残りの一つとなっている。その頃、共に描いていた仲間が、今回、県展に入選した。今日、その作品をいっしゃに観賞して来たがその友が「県展入選は、雲の上のような遥かな夢だったけど、続けていたから夢も叶った」とつぶやいていた。そう?あの頃は、描き始めた頃で、県展出品も夢だった。その後、同好会は、講師が亡くなり、自然消滅のようになって行ったがTさんは、ずっと描き続けて来た。ワタシは、何度となく誘われながら、描く気にならなかった。あのイチローにも似たような名言があったなとさがしてみると幾つかあった。その一つ『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。そういうことを積み重ねていかないと遠くの大きな目標は近づいてこない』かのイチローでも、いくら才能があっても、続けないと叶わないということ。つくづくと、「継続は力なり」だと思った。Tさん、おめでとう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ