ウイールマン

久々のレース出場 

2012年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久々のレース出場です。 

ただし所属するチームのレース。 先月はレースの日を間違ってしまい欠場(笑)
土曜日の夜、張り切って準備万端。早めに寝ようと、スケジュールを確認。そして、そしてなんとレースは土曜日の朝。つまりもう終わってしまったのです。
エッうそーーですよ。そして大笑い。

最近良くあるんです、こんなことが。おっちょこちょいというか。
でもそれを知らないでいたら、次の日朝早くおきて、1時間も運転して、レース場に行っていたら、大変でしたよね。
待っても、待っても誰も来ない。イライラして、チームメイトに電話してたら!!!と思うと。

まあ今回はこれに懲りて、ちゃんと確認して行きました。

今回のコースは当地では有名な山岳と砂漠のミックスコース。距離は80キロ、高さは1000メータ。最初の30キロは、1000メーターの山をただ上るだけ

去年は大変でした。ウォーターボトル2本と1本を背中のポケットに。ところが季節はずれの残暑。 砂漠から乾いた風は吹いてくるし、気温は30度以上。

3本の水では足りませんでした。ゴールまで10キロくらいの所で、ついに脱水状態。そして頭はもうろう、足はパンパンで攣り始め。

もう棄権しようと思ったけど、砂漠の真ん中で、車も走っていません。ただいるのは、馬鹿なレースをしてる人たちだけ。 後ろからはチームメイトが来ますが、みんな同じ。向こうも必死で何とかゴールまで何とかたどり着こうと。やめたとか、助けてくれなんていえませんよね。

まあ何とかゴールには着きましたが、ついたとたんもうダウン。後は良く覚えていません。
そしてもうこんなことは、2度としないと心に誓ったはずなのに、、、、

ところが、帰りの車の中で元気をとりもどしたとたん、懲りもせず "アー面白かった。また来年も頑張ろう”です。

まあ今年も行きました。今年は去年の失敗にこっりて、十分水を持って、無理しないでと。

ただし成績は、、このコースはかなりきついので?出場所者は少なく?、マスター55歳以上の私のクラスはトータル4人だけ。
そして予想したとうり、4番でフィニッシュ。でも去年と同じ完走しました。 大満足です。

そしてレースの後食べたラーメンは、最高に美味しかった。今年一番美味しかったラーメンでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大変な

パンタニさん

 なかなか大変なレースですね。私のチンタラサイクリングとは大違い。

2012/10/16 11:16:04

haniwaさん

ウイールマンさん

そうなんです、ほんとにヘトヘトでしたし、またお腹もペコペコ。 

美味しかったですよ。

レースはまた来週。得意なレースなので、びりにならないように頑張ります。

2012/10/15 12:14:41

苦あれば食うあり

haniwaさん

 久々のレースの話は面白いけど、結果がちょっと残念・・・。
 今日のブログも最後はラーメンの話。
 でも、満足の味でよかったですね。

 ぼくのブログ「花のゾウ」に拍手をどうも。

2012/10/15 11:32:12

吾喰楽さん

ウイールマンさん

そうなんです、かなりギトギト。でもやはり当地のラーメンは、こんなものじゃないでしょうか。

このラーメン屋いわく、日本の評判のラーメン?とのことですが!
またここは背脂をつかったラーメンが売り物みたいですね。

2012/10/15 10:57:12

お疲れ様でした

吾喰楽さん

先ずは、完走できて良かったですね。
最近、わが家の周辺でも、ロードバイクに乗っている人が増えました。
ところで、このラーメン、美味しそうだけど、背脂でギトギトですね。
体力を消耗した後だから、構わないと思いますが。

2012/10/15 09:53:18

hanahanaさん

ウイールマンさん

はい、ありがとうございます。 

これからも"頑張ります"

2012/10/15 09:21:59

おはようございます。

hanahanaさん

お疲れ様でした。
そして完走おめでとうございます。
まだまだ若い!大丈夫ですよ。
レースの後のラーメンそりゃ〜美味しかったと思います。
これからも頑張ってね。

2012/10/15 08:34:48

PR





上部へ