ウイールマン

和菓子 

2012年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本からの和菓子です。

こんな本格的な和菓子は何年ぶりでしょう。それにしてもイミテーションではなく、ほんとの笹の葉でくるんで。

和菓子は!!!
日本では、たしかに食べた記憶はありますが??

でもほんとの笹の葉でくるんでいたかなあーー???
いや、ほんとの笹の葉でくるんでる和菓子を食べるのは、生まれて初めてかも。

若い頃には、めもくれなかった和菓子。なにが美味しいのかなんて思ってましたが。

食べてるときに、なんとなく笹の葉の香りがして。

”あー、日本人でよかった”こんな美味しいものが食べられて。これがほんとの日本”

今はこんな美味しい和菓子を、故郷から遠く離れたところで、感謝、感激。

また食べたい! でもまたあるかなー??



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメントありがとう。
おはぎも食べましょた。 同じところで買いました。
おいしかった。 昔のこと思い出しました。

アーこうして、おはぎ食べたたなーって。おはぎは良く食べたんです、母がすきだったから。

2012/10/16 13:00:48

hanahanaさん

ウイールマンさん

ほんとに美味しかったです。
それより、ほんとの和菓子を食べ、大感激でした。
何十年ぶり?でしたので。

アメリカでも、和菓子屋さんはありますが、何しろいい材料がなく、美味しくはできないようですね。

2012/10/16 12:58:34

笹の葉

吾喰楽さん

笹の葉には殺菌作用があるそうですよ。
有名なのは、新潟の笹団子。
柏餅も同じ目的です。
吾喰楽は、甘いものは余り食べません。
でも、お彼岸にオハギを供えたので、一生懸命、食べましたよ。

2012/10/16 12:26:10

和菓子

hanahanaさん

そちらで売っていたのですか?
上品で美味しそうです。

2012/10/16 12:10:15

PR





上部へ