メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

車検 

2013年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雪が降り、車屋さんの連休に出会って、
ようやく、今日出来てくるというのだが、
持って来て貰うと、夜になってしまうらしいので、
取りに行くことにした。


勿論、歩いていくわけだが、
未だに残雪を始末していない所があり、
滑りそうで、怖い所が数箇所あった。
そのうちの一箇所が、娘の会社の別の営業所だったので、
娘の帰宅を待って、あそこの店も駄目だな、と言ってやった。
すると、しょうがないなぁ、
あそこのパートのおばさんたちは、可なりのもので、
店長も、雪かき をやってくれと頼めなかったのかな?
と笑っていた。


近隣の人のことを慮らないような店は、
長いことないぞ、と脅かしたのは、
マツダの営業所でも同じで、
二日間休みだったから仕方がないが、
店の構内をやる前に、
表の歩道を一人歩ける程度でいいからやれ、
と顔見知り二人に言ってやった。
恐縮していたが、
それでも、すぐに歩道を始めたから、えらいと思った。


よそと比較して、高いと言ったので、
かなり頑張ってくれて、
と言うか、あまり手を入れなかっただけかもしれないが、
比較的安く上げてくれた。
未だ、完全に届けが終わっていなかったようで、
結局、仮証紙を張ったまま、帰宅した。
車検証は後になって届いた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ