メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

初詣リピーター 

2013年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


画像の取り込みが上手く行かず、時間切れになったので、画像なしでの書き込みです。散歩に出て、伊豆山辺りまで行こうと思った。結局、伊豆山神社にお参りをして行こうということにして、しんどい坂を上った。この坂は、元旦だけ上るものと思っていたが、同じ月のうちに、また来ることになろうとは・・・・180段ばかりの階段を、2,3度息をつきながら上った。元旦とは違い閑散とした境内で、ゆっくり手水を使い、ゆっくりお参りをした。予定通りには、お遍路が出来ないが、何卒、無事に行けますようにと、祈った。一度、車道を使って下りかけ、役行者の社にお参りしてこなかったことに気づき、参道に戻った。下りは、初めて、階段の参道を国道まで下った。比較的下りやすい階段ではあったが、何と言っても数百段を下りると、いささか、足に来る。途中、新幹線、東海道線の見える場所があったので、写真を撮ったりしながら休憩。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ