メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆頭は軽く、心はぬくもり(^^♪ 

2013年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





先日、いつも通っている理髪店に出向きました






先月は忙しく、出先で散髪したことを告げると、






店主は「見れば分かりますよ」と微笑んだ






手掛けた髪形だけでなく、






カットしている時に交わした会話や表情も見ている、






とのこと








「ここはね、店を出る時には髪だけでなく、






気分も爽快になるんだよ」と、






順番待ちの常連客が一言






心配事を相談すれば一緒に悩み、






解決すれば共に喜んでくれる






頭が軽くなる代わりに、






心にぬくもりをもらえる






そんな店だから、足が向くのだという常連客








店主は、使命と定めた”わが道”で






「誠実」を貫いて来た






ここが使命の場所と決め、






こつこつと積み上げた信頼と熟練の山






その高みを仰ぐのは、






いつであれ、いいものです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ