メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆あがいても前に進むのが”大人”♪ 

2013年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






人は様々なものを内包しながら生きていて、






気付くと大人になっていることが多い






僕だってそう






新しい人生の一歩を踏み出そうとする時には、






怖さとか怯えを感じる








若者は希望を見いだしづらい世の中と言われる






しかし、大人が希望を見つけることの方が






もっと難しいのかもしれない






決して、きれいごとだけではすまない






リアリティーの中で、自己を再生する為には、






あがいてでも前に進むのが”大人”だと思う












自分は「生きている」というより






「生かされている」ということ






それを自覚すると、いろんなものに






トライさせてもらえるようになるし、






天に唾を吐くような時期があったとしても、






だんだん人は謙虚になっていけると思う






そんなことやったって意味ないよと






思っていた時期もあった






でも、意味があるかどうかは、






今決まることじゃない






だから、心に留めておいて欲しい













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ