メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆うわべの笑顔^_^; 

2013年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





東日本大震災から2年がたとうと






しています






がれきが片付いた被災地は、






一見、何もなかったように見える






しかし、そこに住む人達の心は、






荒れる海のように穏やかではありません






「うわべの笑顔だけで判断してはいけない」






例えば子供がいる






貧しく、美味しいものを食べていないが、






外で笑って遊んでいる






親はその様子を笑顔で見守っていても、






内心、不憫だと悲しんでいるのです













笑顔で接してくれる友の心の奥底には、






どんな感情が渦巻いているのか






そこまで分かち合えるような






語らいがしたいですね






通り一遍の話だけでは、






何より自分が納得できない






その努力を積み重ねる日々に






終わりはありません













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ