メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

はじめての留守番 

2013年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       ママの代理の役割が今日で終了した。

     早速、ママと交代で帰宅

     もっといて欲しそうなママの様子に、気づかぬ振りをして帰ってきた。






       孫っちたちは、生まれてはじめてママと別れてのお留守番

     何日もなので、内心かなり心配した。

     でも、おねえちゃんのがんばりで

     事なきを得て、ママを待つことが出来た。



















       6歳のおねえちゃんは、ママにあさひちゃんの面倒を頼まれたこともあり

     朝から、手を引いて起きて来てから、食事に…遊びと、ずっと

     「あさひ、あさひ」と目を離さない世話ぶり

     あさひちゃんも「ネエネ、ネエネ」と離れない

     その分、ワタシは随分楽だった。



     でも、6歳のおねえちゃんの健気な姿に少し可哀想になったが

     遠くに暮らすワタシの言葉は、2歳のあさひちゃんは正直でなびかない。

     


     はじめての留守番は、こうしてネエネのがんばりで

     何のトラブルもなくママを待てたと言っていい気がした。




     ママが帰ってきて、いきいきした嬉しそうなふたりの様子にほっとしたワタシ

     ムスメには

     「おねえちゃんのがんばりを褒めてやってね」と言い終えて

     ワタシの暮らしに帰ってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ