メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

帰ってきたら・・・ 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

    
      約1週間ぶりに我が家へ帰ってきたら

     まあ〜すごい勢い

     雑草が伸び伸びと(笑)


     でも、雑草の中で可愛いすずらんを見つけて、少し胸キュン

     これは、昨年のことに

    「何の花か分からないけど、植えていたら何か花が咲くから」

     ・・・と知人から球根をいただいたもの。


     どんな花が咲くのかな?と楽しみにしていたら

     こんな可愛いすずらんだった。
















       そして、玄関先にはハナミズキが咲き













     裏には、木蓮
   
     これは、ワタシが嫁して来る前からあった花木で、家を建て替えた時に残したもの。

     ワタシ以上にこの家にいることになる。















      そして、矢車草が開き始めていた。

     庭と言うより空き地に、みんな命を咲かせていた。













     ケヤキも若葉を出し始めている。

     年々大きくなるケヤキ

     切ろうか?と数年前から迷っている。

     ケヤキの風情が好きで、先の事を考えずに植えた。

     でも、こんなに大木になるとは・・・これ以上大きくなったらどうしようと

     ワタシの不安材料



     



    








     それから、裏庭を一面占めるタンポポ 

     これも悩みの種

     待ち遠しい春だったけど

     このタンポポは、招かれざるもの。

     これから、草との戦いが始まるのよ。






   




     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ