メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

讃岐富士に登る。 

2013年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

      今日は、香川県で一番美しいと言われている飯野山に登った。

     富士山のようにすそ野が広がっていることから讃岐富士と言われている。

     高さが422メートル

     その高さにちなんで今日、4月22日が飯野山の山開き日

     色々とイベントもあると聞き、朝早くから出かけた。














       登山口ではおにぎりが配られるというので、すでに行列ができていた。











     ワタシも並んで縁結びのおにぎりを2個もゲットした。

     いい縁に出会えるのかな?












       美しい瀬戸内海を眺めながら、登ること約1時間で頂上へ着いた。

     かなり時間がかかった。


     急ぐこともないからとゆっくり登っていると

     下山の人が「もうすぐもち投げがありますよ」と教えてくれた。

     途端に元気が出て、足が速くなった・・・・笑

     で、お餅?

     頑張ったけど、1個しか取れなかった(ー_ー)!!






  







       頂上にはすでにかなりの人が登っていて、にぎわっている。

     護摩炊きもされていた。

     護摩炊きを目のあたりにするのは、初めての経験     








   




       山伏のほら貝












       山伏スタイル



    


     













       歩数約1100歩

     久しぶりの小さな登山

     天気が良いうえに、ゆったりとした瀬戸内海を眺めながら

     こんな日を登山日和というのかな?     
     

     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ