メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

映画「UDON」ロケ地跡に寄る。 

2013年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       先日の讃岐富士に登った時のこと

     一緒に登った友人がワタシ以上にミーハーなのか

     山の上から見える池を見て

     「映画のUDONのロケ地の池に違いないから、帰りに寄ろう〜」と言い出した。



     映画を見てない者にとっては、ただの池・・・・

     「う〜ん?」と思ったが付き合うことに




     映画「UDON」は、あの「踊る大捜査線」の本広克行監督の映画

     本広克行監督は、香川県丸亀市出身なのだ。

     映画も香川県出身のタレントたちが総出演していたに違いない?





     ・・・・池を東から歩いて行くと

      西の端に「UDONロケ地あと」の看板があった。

























       讃岐富士を遠望に、かなりロケーションが美しい

     この宮池の逆さ富士が、それは美しいそうなのだ。

     この日は、太陽がすでに西にあり、見えなかった。


     そして、特に年2回の

     讃岐富士の山頂から太陽が昇る瞬間に見える宮池の『ダイヤモンド讃岐富士」は、素晴らしいそうだ。

     これは、ちょっと寄ってよかったかな・・・



     そして、映画でのうどん店「松井製麺所」の跡があったが、看板のみとなっていた。

     建物がなくて少し残念

     残しておけばよかったのにと思ったが、管理がいるから難しいのかと思う。     





















      ついでに、池を一周した。

     この日の宮池の寄り道もgoodだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ