メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

みろく公園 ハンカチノキ 

2013年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












       ランチに行ったところ

     みろく公園のハンカチノキが今年はたくさんの花をつけていると言う。

     未だ見たことがないのでランチ後に出かけてみた。



     白い花が沢山咲いていた。

     本当にハンカチのようにぶら下がっている。

     初めての木なので興味津々でながめた。

     

     帰って、ネットでみると

     白いハンカチに見えるのは、花のようだけど花ではなく

     苞(ほう) という 葉の変形したものだそうだ。

     中心にある直径2センチのが花

     それも面白い、てっきり花と思ってながめたのが葉だったなんて〜。




























      さぬき市大川町にあるみろく公園の彼岸花畑にある。

    今が満開よ。








     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ