メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

さて。猛暑だ 

2013年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


連日の偏頭痛さわぎ。どうやら、キルトに集中するあまり、首と肩がこったようでそれが原因かと思われます、ハイ ヽ(;´ω`)ノしばらく遠ざけていたら首もラクになったのでいまは頭痛薬もいらず快適快適。好きなことには短期集中という性格が今回は災いしてしまった。なにごとも、ほどほど、としないと行けませんね、反省。        ゲリラ豪雨のあとの猛暑で、元気いっぱいなのは庭の雑草だけ。。。花では「ポーチュラカ」が色とりどりに誇って咲いています。画像、お借りしました「ポーチュラカ」は夏向きの手間いらずのお花で毎年、玄関先や庭を飾ってくれていますが、先日のNHKさんの放送でグランドカバーにもなるとのこと。   ほぉ〜〜〜、知らなかった!   グランドカバーで雑草も防いでくれるとは   やはり、放送を見ていてよかった。挿し木も、土にサクッと刺すだけなので簡単この上なし。日光さえあれば、次々と咲いてくれる上に、花柄摘みの手間もいらないので暑いけど花壇も楽しみたいって方には、うってつけと思いますよ。お値段も一般品だと100円以内で買えるのもうれしいですね。近くの農家の直売所ではひと株55円だったりします。消費税があがるとどうなるんだろうなぁ・・・と最近は以前よりもシビアになってきています。きっと、百円ショップには行かなくなるんだろうなぁ。108円、なんてかわいくないし。あぁ、庶民の娯楽場がだんだんなくなっていく〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ