メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

消えゆく「日本の夏の音」・・・ 

2013年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  いま、眼前のテレビ「特ダネ!」で消えゆく「日本の夏の音」・・・

海岸の喧噪も、
花火の音も、
盆踊りの音楽も、
風鈴の音すらも、

小さく、小さく、隣近所に“迷惑”をかけぬよう
小さく小さく、窮極は、“無音”

目指して、製品開発・・・!


隣近所への心遣いは、よいけれど、
どこまで素朴な“音”を遠慮させるのか???!


なにか複雑な思い!
高校野球のサイレンや応援音もどうなる???!


なにか、バランスを欠いたような、日本社会の現状に、
複雑な思いです。


音に励まされる!
ということもあるし、
自称オールド・ミュージシャンの夢想花としても、
どう考えたら???
静かな環境で(^^;) 考えようかな???
宿題です


子どもたちの笑い声や泣き声が、
昔の大人は、眼を細めて聞いてくれてた
記憶が一杯の、 ♪少年時代♪  も、
どうなる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ