メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

晩節を汚すなヨ! 

2010年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  24時間テレビを見て、心打たれること多い中、あまり触れたくもない話題ですが、ついこの間まで国民に夢を語っていた鳩山さんの言葉に、残念です。  晩節を汚すなヨ! こんなことも、支援の理由になるんですか? また言葉尻捉えるようですが、政治家は言葉! 口あんぐりの詩(もどき)第2弾です。            晩節を汚すなヨ!私、秘かに鳩山前首相ファンでした。首相就任時の、格調高い、友愛溢れた演説!まるで、政治の教科書のような、思い至る内容!そして、6月2日の退任演説の潔さ!それが、テレビニュースで、目を疑いました。外遊先で小沢さんに、首相に導いてもらった恩返しに支援を決めた・・・だ、なんて。言葉尻を捉えるようだけど政治家は言葉が命!言葉の選択に、あまりにも、落差がありすぎて!首相にしてもらった恩返し?!党内向け、義理人情をどこまでまぶす?首相のポストは、恩の売り買いの結果ですか?実際、人間の本音、正直かも知らんけど、そんなことで、売り買いされたら、たまりません!そんな程度で、決めること?!恩を感ずべき相手は、だれなのか?あなたの隠れファンとしてどうか、晩節を汚されぬよう!支援するなら支援するで、もっと納得できる理由を!首相のポストは、恩の売り買いの結果ですか?国民不在!恩を感ずべき相手は、だれなのか?晩節を汚さず、理念だけでも、歴史に残る首相になって欲しかった!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ