メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

本が好きな理由 

2013年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

電子書籍にまだ手が出ない。スマートでカッコイイですがね・・・オット君は、ipadが発売されたと同時に「まってました〜♪」とばかりに買い求め自分のコミックをぜ〜んぶ自炊したり新たに買ったりと、便利に使いこなしているようでたいへん結構なことなのですがワタシは紙の感触から離れられずにいるのです。辞書などは便利そうでいいなぁと思うのですが数十冊分はあろうかという膨大なデータは主婦の日々の暮らしに必要なく(わたしにはね)学生時代から使いこんだ古い辞書で間に合っているのです。まぁ、ネットで検索した方がはやいし (笑)ミステリーや歴史書が大好きなので読んではまたぱらぱらとさかもどって読み返して、という繰り返しが自分の手の中でできることが好きなのかも知れないですね。新聞も、あのバサッとする「紙の音」が心地よいので家族が出かけたあと珈琲を飲みながらひとりでバサバサと読んでいます。あ、タブレットも、めくる音がするわね (笑)好きな理由がもう一つ。それは装丁なんです。ハードカバーはお値段が張るのですが装丁が美しく、ながめているだけでも癒されます。本屋さん通いがやめられない理由でもありますね。めったに買いません、いえ、買えませんけど。文庫は京極堂シリーズのあの怪しげな文庫カバーが好きです。もちろん、中身もすきですよ=(汗京極夏彦先生の大大ファンですから  ?ヾ( ̄0 ̄;ノ狂骨の夢 [ 京極夏彦 ]きれいにしつらえられた部屋に本が置いてある・・・(マンガでもいいけど)いい風景だとおもいませんかタブレットもいける?!iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD531J/A ホワイト&シルバー 本体 i...今年はミステリーよりも絵本をめくっていましたねこれも、猛暑のせい?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ