メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

「仲秋の名月」……ロマンチックに満月観賞 

2013年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

(我が家のトイレを飾る9月の掛け軸です。) 「遠藤さん!お月さま、観てる? 大きくてまんまるくて、なんだか観ていると涙が出てきそう!」 夕刻7時過ぎ、感性豊かなS子さんからの電話です。 私は思わず外へ飛び出して“仲秋の名月・満月”を観賞しました。 俳人・すみれ子さんは、満月に心打たれて詠んだ俳句・5句をメールで送ってくれました。 素っぴんの顔見られたり望の月 栗炊きて配れば帰路は後の月 この想い黄泉に届けよ残る月 窓開けて招き入れたや望の月 我が影に添うる人亡く居待月 今宵は..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ