メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

狂い咲き?……紫陽花と熟女の語らい 

2013年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今、我が家のちっぽけな庭に咲く紫陽花(あじさい)が、通りがかりの人の眼を留めています。 この紫陽花は6月にも咲いたのですが、9月に入って再び開花、既に1週間が経ちました。 今日も通りがかりの熟女が二人、立ち止まって紫陽花を観ながら話が弾んでいました。 「おや!この花は紫陽花でしょう?」 「そうね!確かに紫陽花だよ!」 「この紫陽花は、秋にも咲くように品種改良されたのかな〜?」 「秋に咲く紫陽花って、季節感が無くて似合わないね!」 「それとも、狂い咲きの紫陽花なのかな?」 「..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ