メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

小噺 

2013年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「否認から、一転し、犯行を認めたようです」
「良心の呵責に、耐えかねたか、それとも、証拠を突きつけられ、
白を切り通せなくなったかだ」

「どっちにしても、潔くないですね」
「犯罪に、上等も下等もないけれど、酔い潰れている人間の、
バッグを持ち去るなんて、そもそもが卑劣で、情けない行為なんだ」

「金に困っているようには、見えないんですが」
「人相風体で、人はわからん」

「親は責任を感じて、テレビ出演を自粛しています」
「脚下照顧という言葉があってな、自分の足元を、しっかり見よと言うことだ」

「責任者出て来いって、テレビで、よく叫んでいました」
「てめえが、責任者じゃないか。子育ての」

「私のせがれじゃなかったら、こんなに大騒ぎにならなかっただろうなと、
息子を憐れんでいるそうです」
「そりゃおかしい。著名人の息子であることにより、
どれだけ恩恵を受けたか、そちらも、併せて考えねば」

「他局のキャスターのコメントは、おおむね同情的です」
「そりゃ、相憐れむさ。同業だもの」

「三十過ぎた子供の、不始末まで、親は責任を、負わなければならないんで?」
「法律的には、もちろん責任はない。しかし、法律以前の問題だ。
良心に照らして、恥ずかしくないかということだ。
他を批判するくらいの者は、特に自分に、厳しくなきゃいかん」

「息子の無実を、信じていたようですが」
「その願いは “みのらんた“であった」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

困ったものです

パトラッシュさん

ほんとに、そうです。
まともでないです。
テレビは、なるべく見ないようにしています。

2013/10/11 19:37:16

この親にしてこの子あり

トパーズさん

親子共々、まともではないです。
また、こんなくだらない犯罪をタネにする
マスコミとそれに踊らされる人達。
日本は平和ボケしてますね。

2013/10/11 12:48:20

天下御免の

パトラッシュさん

傲りがあったのだと思います。
何をやっても、通ると・・・
親だって、セクハラまがいのことを、やってましたからね。
表向きには、ならなかっただけで・・・

2013/10/09 10:44:34

おごり

喜美さん

私はMの息子だ位に
何してもたいしたことない そんな考えだったのかしら
お金に困ってはいないでしょうし

親の顔で就職したでしょうし
面白くてしたのかしら  本当にお金困ったら父に言えば必要なものだったら出したでしょうし 何しろ
バカ息子ですね みのさんは親だから信じると言いますけれど
現実にこのありさまでしょう

2013/10/09 10:22:26

何処かが

パトラッシュさん

狂っているとしか、思えないですね。

2013/10/09 08:47:08

親不孝

我太郎さん

困ったもんた
有り余る金が唸ってるだろうに、何でこんなことに?

2013/10/09 07:45:28

PR





上部へ