メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

雨のち晴れるやー 

2013年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「あーら、せんせ、お食事中?」
「すぐに終わる。待っててくれ」

「あーら、テレビなんか見ないって、おっしゃってたのに・・・」
「朝ドラは例外だ。これを見ないと、一日が始まらない。
生活習慣病だな、長年の」

「どうして昼に、朝ドラを、見るんですか?」
「朝も見た。昼の再放送も、また見てる」

「二度見ですか・・・それはまた、随分と、お好きなこと」
「今回の『ごちそうさん』は特別だ。それだけ面白いってこと」

「この前の『あまちゃん』の方が、好評だったでしょ」
「あれは少し、騒がしかった。今度の方がいい。落ち着いて見ていられる」

「テンポがよくて、私は、あっちの方が、好きだったわ」
「三陸の、海女さんの物語だと思ってたら、いつの間にか、芸能界の話だろ。
興味がないねえ、私は」

「本郷の洋食屋さんの方が、いいですか」
「断然ね。明治から大正にかけての、洋食の変遷は、興味深いもの」

「糠味噌や、おにぎりじゃないの、出て来るのは」
「日常の、基本的な食べ物において、美味を追及する。そこがいい」

「あまちゃんのテーマ音楽、あれが軽快で、良かったわ」
「悪くなかった。でも、今回のもいいぞ。
『涙の河も 海へと帰るー♪』と来たもんだ」

「ヒロインの女優さん、どうかしら・・・」
「表情が豊かでいい。特に、眉間に皴を寄せたところがな。
ほら、ここだ。この顔だ」

「べた惚れね」
「感性に合うってやつだ。名前なんと言ったかな、彼女?」

「あんです」
「そうだ、杏仁豆腐のあんだ」

「食べ物ばっかし」
「はい、終わりました。おっと、次は国会中継かいな」

「見ないんですか」
「誰が見るもんか。見てると気分が滅入る。さあ、仕事仕事」

「お願いしまーす。どうしたら、強くなれるんでしょうね、私の碁」
「勝っても負けても、とにかく数打つこと」

「はーい」
「誰の心も 雨のちハレルヤー♪だ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日も二度見ました

パトラッシュさん

杏さんをヒロインに起用するについては、事前に制作側において、
賛否両論があったのではと、推測しています。
しかし、ドラマを実際に見ると、この人選は、成功であり、絶妙の一手であったとさえ、思われます。
表情がいいですね。

2013/10/28 13:20:36

ごちそうさん

トパーズさん

渡辺謙さんの娘の杏さん。アップの時、お父さん似
だなと思う時があります。
あまちゃんは、面白くありませんでしたが、ごちそうさんは
面白いと思います。

2013/10/28 11:31:51

さえさん、こんにちは

パトラッシュさん

お読み頂きまして、ありがとうございます。
歌っているのは「ゆず」ですか・・・
いいですね。
詞もメロディもいいです。

ごちそうさんは、ゆったりと、落ち着いて見て居られます。

2013/10/25 07:35:12

同感です!

さえさん

落語的人生、いいですね♪

私も「あまちゃん」よりは、「ごちそうさん」の方が好きです。
音楽(歌)も、今回の方が断然いいですね。

2013/10/24 21:53:23

落語的人生です

パトラッシュさん

風香さん、恐れ入ります。
毎日、ドタバタと過ごしております。

2013/10/24 07:38:47

ドラマより

さん

・・ずっと面白い記事でした^^

2013/10/24 00:14:27

あまちゃんは・・・

パトラッシュさん

世代により、受け止め方に、差があるようです。
若い世代には、共感するところが、多かったのかもしれませんね。
主婦は、おちおち、テレビも見て居られませんね。

2013/10/23 20:16:27

朝ドラ

喜美さん

私も毎日見ながら朝食事です
途中立つたりしますから
所々穴が開きます

アマちゃんも凄い人気だと
聞いてからしっかり見ました
なんだか余り好きでなかったから それがどうしてあんな人気だったのかしら 

2013/10/23 19:34:35

PR





上部へ