メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ハムレットの舞台となった城 

2013年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


北欧8日目の午後

シェイクスピアの戯曲「ハムレッ」トの舞台となった世界遺産の古城クロンボー城

とても楽しみで15,000円のオプションツアーに参加した。


コペンハーゲンから少し離れた北シェラン島にあり、しばらくバスで移動

世界遺産の古城と聞き、胸はずませて行った。

ところが城に着いてから城の中の見学はなくて、外からのみの見学だという。

少しがっかりだった。

正面から見たクロンボー城









堀に囲まれた城塞の城













橋を渡ると城壁の中に入る。










諦めきれず、門から中庭をそろっと覗いていると、城のスタッフの人がどうぞ〜のポーズ

ラッキーと言わんばかりに中庭に入った。



















対岸のスウェーデンまで4kmしかないエーレ海峡






















海に向かって並ぶ大砲

今でも船に睨みを利かせている。、その昔、海峡を通過する船は通行税が徴収されていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ