メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

クリスマスなのに・・・ 

2013年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


クリスマスを控えオットは映画へ、ワタシはスーパーの特売へと夫婦ともに勝手な行動をしています。空気が乾燥して、お肌がピリピリ。この時期はアイクリームも重ねづけで乾燥からカバーしています。もう、それなりの年齢なので少しは丁寧にお手入れしないとね。さてさてクリスマスブーツとともに売られていたのはお重ねや数の子、おせちの品々・・・・(゚_゚i)  う、う〜〜ん盆と正月ならぬクリスマス商戦を巧みにいかす年末商戦、というところでしょうか全く、季節感がないというか売れるときに売っちゃえという感じが否めません。我が家の財布の紐は常に固く固く、です。一度緩めちゃうと、歯止めがきかない。特に、年末年始は勢いで買ってしまうところがあるので厳重注意ですね。オマケに引っ越しでお金を使ったので節約で締めないといけません。ところで、我が家の長老ネコさん土曜日に初めての獣医さんに行きました。引っ越し騒動で、点滴が遅れてしまったのとお薬が残り少なくなったからです。慢性腎炎ということを伝えたらさきに尿検査と血液検査をしましょうということで膀胱を絞って採尿をされたんですが。。。結果待ちの間に、なななんと、出血してる!!ヽ((◎д◎ ))ゝえ、え〜〜〜〜血?!血のかたまり(?)のような物もでていて先生もビックリ!しばらくしたら止まってきたのですが突発性膀胱炎・・ということでしばらく様子見ましょう、なにかあったらすぐ連絡をといわれ点滴をうって帰宅しました。家に帰ってから、数回トイレに行ったんですがそのたびごとに出血している・・・(°д°;)食欲も普通にあるし、元気だし、痛そうに鳴くこともない。原因は採尿としか考えられないけど、でも、どうして??トイレに行くたびごとにだんだんと血の色が鮮血からうす〜いピンクへと変わり夕方には目視では色がわからない程度までになりました。けさからは、フツーのオシッコだったのでホッとしたところなのです。サイトを見ると、ストレスでも突発性膀胱炎になるそうで確かに、検査はストレスだったわ、と感じました。検査結果は、数値も前回とほとんど変わらず。心配していた体重も減ることなく推移していたので缶詰もシニア用継続です。ホットしたところで、ブログ更新。ニャンズのどれか一匹でも具合が悪くなると心配でいけません。心配のあまり自分の食事もとれなくなります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ