メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

気持ちは春 

2014年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

きのうの予報で「明日は春のようなお天気でしょう」と言っていたので期待しつつ起きてみたら布団の横にまさかの「gero」布団は無事だったもののタタミが・・・急いで取り除き拭き拭き。朝の体温も上がっていない(変温動物か!)寝起きの「gero」の始末は応えるわ。    ゆっくり目の朝食を終えた頃あたたかな日差しが部屋にはいりニャンズは全員(猫)窓際族。暖房もこれ幸いと止め換気のために窓全開。さすがに寒かったですが外の空気と景色は五感に心地よいのでしょう。目を細めて日光浴してました。こんな暖かな日はお買い物したいわね。今週2度目の買い物はスーパーではなくドラッグストア・・・ドラッグストアって薬品化粧品だけでなく生鮮まで扱っているんですね。ドラッグストアで豆腐2丁ともやし一袋、ちくわ2袋買ってきました。  小計175円也お値段は激安スーパーが真っ青になるほどの低価格。あまりの安さに財布の紐が危うく緩むところだった(汗   DANGEROUS冬場は暖房費がかかるのでいつにもましてecoモード。と言いつつ、ちゃっかり自分のおやつは買ったりして(笑緩めた金額は68円でした。チョコレートは「脳」にいい、と勝手に理由を付けてガーナチョコ買いました。  ドラッグストア合計243円ナリいかにも節約してます、っていうより工夫してますっていう方が好きかな。食材も使い回し、回します。「美しい節約」何でも極めれば美しくなっていくものだと信じています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ