メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

小噺「パンツが悪い」 

2014年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「容疑者が、逮捕されたそうです」
「給料に不満があって、その腹いせのようだな」
「月に十四万じゃ、確かに少ない」
「でも、その意趣返しに、農薬を入れるとはな」

「どうやって、工場内に持ち込んだんでしょうね」
「そりゃ、やる気になりゃあ、あの手この手を考えるわな」
「作業衣には、ポケットがなくて、私物は持ち込めないと言ってましたが」

「昔、勝新太郎という俳優がおってな」
「知ってますよ、座頭市でしょ」
「役柄そのままに、破天荒な男であった」
「逮捕されたこともあるんでしょ」

「麻薬の所持でな。ハワイの空港であった」
「下着の中に隠してたって」
「おれは天下の勝新だ。まさか、パンツの中まで、
調べないだろうって、高をくくってたんだろ」
「昔の俳優は、威張ってたんですね」

「帰国後の記者会見でも、人を食ったような言い訳をしていた。
気が付いたら、入ってたと、こうだ。
パンツがいけない。だから、もう、パンツははかないって」
「ハハハ」

「記者連中を煙に巻いて、入手先なんか白状しない。
それで押し通しちまった」
「押しの強さも、演技の内ですかね」
「芸能人なんて、世間の常識から、いかにかけ離れているかってことだ」

「するってえと、今度の事件も、パンツの中に?」
「考えられなくもないな」
「農薬なんか、股間に入れて、歩きにくくありませんかね」
「試してみるかい?」

「ご免ですよ」
「マラチオンと言うそうだ」
「曰くありげな名前ですね。マラって言えば、ほら、
男の一物のことじゃありませんか?」
「そうだ『魔羅』と書く。本来は、仏教の言葉で、
人間の煩悩の源とされている」

「煩悩により、問題を起こしかねない道具だってわけで?」
「農薬と同じく、善用すればいいが、悪用すると、
えらいことになる」
「よくよく、下半身に関係ある事件ですね」
「どうして?」

「冷凍ピザって、食うには道具が要るでしょ」
「電子レンジだろ」
「そうです。出来上がった時に、レンジの奴、何て言います?」
「チン」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

賢いかしこさん

パトラッシュさん

それに比べ、愚かな犯人の、愚かな犯行と言わざるを得ません。
農薬よりも、彼には、脳薬が必要だったようです。

2014/02/04 20:54:41

こんばんわ

かしこさん

笑わせていただきました
かるーーく ニタニタと
小噺は本当に面白い

事件は最悪でも
あがいたわりには
チーーンで〆た
ありがとさんです

2014/02/04 18:46:24

かーるく・・・

パトラッシュさん

ばばたまさん、お読み頂きまして、ありがとうございます。
時事問題を、文章にすると、堅苦しくなります。
そこで、小噺にと・・・
窮余の一策のようなものです。

2014/02/02 14:46:30

出かけずに

さん

落語を聞いている気持ちになりますね。
感謝しております。

2014/02/02 12:58:15

勝新

パトラッシュさん

トパーズさん、何時もありがとうございます。

切られ役を殺してしまったのは、確か勝新の息子です。
当然、事件になるはずが、何故にか「事故」として、終了してしまいました。
麻薬隠しの事件といい、実におかしなことが、まかり通ったものです。

2014/02/01 11:35:29

パチパチパチ

トパーズさん

いつもながら、お見事な小噺ですね。
ーーーーーーー
勝新、トラブルメーカーで有名でしたが、
映画で立ち回りの際に本物の刀を使って
斬られ役を殺めた事があったと聞いています。
いくら昔とはいえ、こんなことがよく許されましたね。

2014/02/01 08:14:06

いえいえ

パトラッシュさん

恐れ入ります、風香さん、
皆様のお目をけがしております。

2014/02/01 07:47:26

玄人

さん

いつもながら、しっかりオチが付いて・・^^
ほんとにプロの芸人ですね。

2014/01/31 16:36:45

求む相方

パトラッシュさん

soyokazeさん、
実は、漫才も、考えたことがあるのです。
私は、ぼけをやらせたら、かなりの自信があるのです。
そう、大助花子の、大助のようにです。
ところが相方が見つかりません。
突っ込み役は、あれでかなり難しいのです。
機関銃のように、口が早くなくては、いけませんから。

女房?
彼女はだめです。
ぼけとぼけでは、漫才になりませんから。

そうだ、この際、soyokazeさん、いかがでしょう?
座布団は要りません。
漫才は、立ってやりますから。
一度どこかで、お話合いを致しませんか?

2014/01/31 13:12:14

古典落語でなく

さん

風呂敷亭広助の創作落語あるいは小話で!
芸名も傑作ですね!^^

お披露目あったら座布団持って参じますよ。

2014/01/31 12:56:31

才能が・・・

パトラッシュさん

soyokazeさん、実は落語を実演したいと、本気で考えたこともあります。
芸名まで考えて・・・
酒席で試したのですが、座が白けてしまったので、
才能のないことに、気づきました。
演目は大好きな「時そば」でした。
芸名は「風呂敷亭広助」です。

2014/01/31 12:18:06

難しい

パトラッシュさん

吾喰楽さん、私は、聖人君子ではありませんから、
たまに下ネタもやります。
猥談にならないように・・・それが難しいですがね。

2014/01/31 12:12:08

小噺

パトラッシュさん

umiikadaさん、ありがとうございます。
毎度、ばかばかしいことばかり、書き募っております。

2014/01/31 12:10:17

朝から

さん

笑わせて頂きました。
囲碁の他に落語も始められては?

2014/01/31 10:45:18

お後が宜しいようで!

吾喰楽さん

おはようございます。

笑わさせて頂きました。
貴兄には珍しい、下ネタですね。

それにしても、「こんなに大騒ぎになるとは・・」には、驚きました。
被害者や会社の同僚に対しては、謝りの言葉があったようですが・・・

2014/01/31 10:39:49

おもしろい!

umiikadaさん

楽しく読ませていただきました。

2014/01/31 10:25:08

PR





上部へ