メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆何があっても、ドンと来い! 

2014年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




時々、思うことがある


”かつて自分が、悩み、苦しんできたことが今、


こうして生かされていると”───




僕は24歳の時、仕事の都合に加え、


両親と大きな溝ができて家を出ました


”もうここに戻ることはないだろう”




何年か経って、実家の様子を見にいくと、


かつて生活した部屋が、そのまま残されていた


”ああ、自分は、愛されていたんだな”


それまで抱えていたわだかまりが消え、


新たな一歩を踏み出せた瞬間でした




「ありのままの自分を受け入れる」


という考え方が、新鮮に感じられたのです




皆、悩みを抱えながらも、


自分と他者の幸福を目指して行動しています




ある時、気付きました


”人を励ますことで、自分の心も軽くなっていく”


「悩んだ人ほど偉大になれる。


辛い思いをした人ほど、多くの人を救っていける。


偉大な使命があるんです」









皆、いろいろな悩みを抱えています


様々な家庭環境があって、生じるストレスもあります




僕は毎日、人が言いたいことを、聞き出せるよう、


寄り添い、心を砕こう───


そう決意し、行動する日々を送っています




「いつも笑顔で悩みがなさそうでいいねぇ」


とよくお客さんに言われます


ハハハ・・・と笑いながら、


お客さんの言葉に、かつての自分を思い起こす




勿論、今も悩みは尽きません


しかし、悩みを、相談できる先輩ができた


悩みを避けるのではなく、


真正面から見つめられる自分になれた




今はこう言える


何があっても、ドンと来い











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ