メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆ワクワクして生きようよ(^^♪ 

2014年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




皆さんにも壮絶な環境で




生きてきたという人もいると思います




それが、皆と一緒に何かをする中で、




自分の”居場所”ができたことが




喜びになったりします






多くの人が、人には見せられない、




見せたくない”傷”を持っているもの




でも、仲間で何かをすることで、




そんな”傷”をさらけ出せる、




自分を解放できる場所を




作っていきたいと思っています






楽しむ心、感動する気持ちがあるから、




いろんな活動も継続できる




「しなければならない」




という気持ちになってしまえば、




グループとしての成長も




止まってしまいます






皆に喜んでもらいたい、




感動を伝えたいと思って、




僕は仕事や活動をしています









だけど、僕の方が、感動をもらっていることが、




ホンマに多くあります




「与えるつもりが、実は与えられている」




と思っています






夢は見つかるものではなく、見つけるもの




どんな仕事でも一生懸命やれば、




夢は必ず見つけることができる






今、夢を持てない子供が多いなと感じます




それは、大人が夢を見ていない




ワクワクして生きていないからじゃないかと




思うんです




子供に「夢を持て」という前に、




僕達大人が夢を持つこと───




それが子供に伝わっていく




だから、これからも、




僕自身は大きな夢を持ち続けたいと思います











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ