メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

回転寿司again 

2014年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 FB(フェースブック)の友達が1000人を超えた。友達リクエストは沢山来るけれど、ある程度知っている人かアート関係の人に絞っている。はっきりした目的があるとFBは効果的。

 突然N氏が我が家へ来ることになった。マルカイで買い物したいのだとか。ここではアメリカの店では買う事のできない商品があるので彼は気に入っている。良い機会なので前から考えていた事、N氏に回転寿司を紹介する、を実行した。生魚は食べない彼なので,なかなか実行出来ないでいた。しかしメニューは寿司の他にもいろいろ有る事が分かったので彼でも楽しめると分かったのだ。これで彼と日本へ行ったとき回転寿司へ行き易くなる。そこでまた新しい発見が有った。回っているメニューの他に普通のメニューもあるのだ。新しい外食の場所が見つかって喜ぶシニアであった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ