メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「いよいよ!」と立ち上がれ(^^♪ 

2014年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




”真面目”と努力”に徹した人ほど


強い者はありません


どこまでも地道な歩みを貫いた人に、


人生最終の栄冠は輝くのです




反対に、人の前ではいかに恰好をつくろっても、


堅実な努力と精進のない人には、


人間としての勝利も、前進もありません


表面的な華やかな世界に、


偉大な人間性の開花はありません


いかに表面は華やかに振る舞い、


頑張っているように見せても、


鍛えなき人は、必ず悪知識に敗れ、


滅んでいくものです




たえず自身を磨き、


着実な自己研鑽と努力の歩みを進める───


ここに本来の姿があるといってよいと思います









「成功者」とは中途半端ではないといことです


自分が決めた道を最後まで貫き通すことです


その為には、職場を「自分を成長させる人間修業の場」


と自覚することが大切です


そう捉えていけば、一切、文句は消えます




いつもつまらない文句を言っている人間ほど、


哀れなものはありません


嘘をついたり、人を誤魔化す、


ずる賢いキツネのような人間にはなってはいけません




もうこれ以上できない───


そこでやめるか、「いよいよ、これからだ」


と立ち上がるか


このわずかな「一念」の差が、


人生の大きな分かれ目になってしまうのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ