メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆無駄は無駄じゃない・・・(^^♪ 

2014年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近、本屋さんに立ち寄る機会が




減っていると感じている人が増えています






ネットの検索では、




狙ったものにしか出会えません






本屋に行けば、実は欲しているけど




言葉にできないものを言語化できるんです






ペットを飼っている本屋に




ペットに会いに行くだけでも、




友達との待ち合わせで店内に入るだけでも構いません






何でも効率的




すぐ検索、すぐ答え───そんな世の中です






本屋を利用する発想を変えるのです









今は結果を求め過ぎの時代ではないでしょうか




ノウハウ本、ハウツー本じゃないけど、




「これを見たらこうなる」的なものが多過ぎる




ドストエフスキーの小説を読んでも、




明日、役立つわけじゃない




でも、人生にとって、




とても大切なことを教えてくれたりする






大事なことは、一見、無駄に見えることが、




実は人生を豊かにするということです




無駄は無駄じゃない






斬新な企画や、素晴らしいアイデアは




無駄だと思うものの中から生まれてくるんです




それが人生の面白さですよね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ